2024.09.09

~敬老の日📮投函~ 第一弾

来週は敬老の日ですね。

今日は、県外に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに宛てたお手紙を投函しに行きました!

 

各クラスの代表のA組さん(年長児)が集合して…

お手紙が何通あるか数えたら「出発しんこ~う😊!」

 

 

 

 

 

いつも見守ってくださっているマリア様に

「お手紙を届けに行ってきます」とお祈りしていました。

 

 

「どっちに入れたらいいのかな?」

「ここに何か書いてあるよ!」

「ん~… あ!普通のお手紙はこっちに入れてくださいって書いてあるよ」

 

「郵便屋さんお願いします♪」

「みんなのお手紙がちゃんと届きますように…🍀」

 

それぞれの想いを込めて投函していました。

 

 

「あれ⁉ ここに何かある!なんだろう…?」

「私知ってる!『点字』だよ!指で読めるようになってるんだよ!」

「本当だ!色々な点々がある!」

 

 

 

 

「ここに集める時間も書いてあった!」

「12時に来てくれるみたい♪」

「もう少し時間あるね」

「お腹が空く時間だね」

 

普段、何気なく通り過ぎている郵便ポスト📮

じっくり観察してみると沢山の発見がありました。

自分たちで見つけると嬉しくて、お友達や先生にどんどん伝えていっていました♪

 

明後日は、広島県内に住むおじいちゃんおばあちゃんへのお手紙を投函しに行きます。

子ども達の感謝や大好きな気持ちが届きますように✨